営業時間:10:00-18:00(日祝除外)

Q&A動画






シェアハウスのQ&A


  1. Q.他のシェアハウスとコンビニハウスは何が違うのですか?

    A.敷金・礼金・保証人なしで契約当日に入居可能です。

  2. Q.何歳くらいの人が多いですか?

    A.平均は25~35歳となりますが、40歳以上の方も全体の3割程度いらっしゃいます。

  3. Q.外国人の入居者はいますか?

    A.全体の5%程度となります。

  4. Q.共有部の掃除はだれがしますか?掃除など、当番制でやることはありますか?入居者に割り当てられる係などありますか?ゴミは週に何日捨てられますか?ゴミ捨てのルールについて教えてください。

    A.共用部は当ハウススタッフが清掃をさせて頂きますので、入居者様には自室の清掃のみお願いしております。ゴミは清掃員が廃棄をしており、分別に関してはハウス毎にルールが異なりますので、内見の際にご案内させて頂きます。

  5. Q.エントランスにオートロックはありますか?部屋に鍵付きのロッカーや貴重品ボックスはありますか?

    A.エントランスは暗証番号のオートロック式でお部屋には鍵が付いております。貴重品は自室にて管理をお願いしております。

  6. Q.シャワーやトイレ、洗濯機は別にお金がかかりますか?シャワーの使用時間は1回何分までですか?洗濯機は1日何回まで使用できますか?シャワーやトイレや各フロアに何個ありますか洗濯機は24時間使えますか洗濯機に乾燥機はついていますか洗濯物を干すスペースはありますか 雨の日に洗濯をしたらどこに干しますか

    A.シャワーやトイレ、洗濯機などの設備は無償となります。シャワーは一人30分以内でお願いしております。洗濯機は1日1回までとなっております。シャワーやトイレの個数に関しましてはシェアハウス毎に数量が変わります。5部屋のシェアハウスなら各1個ずつ、10人以上のお部屋なら2~3個設置しております。雨の日は専有しているお部屋の中かシェアハウス毎に決められたスペースに干して頂いております。

  7. Q.冷蔵庫は各部屋についていますか?冷蔵庫は共有ですか?冷蔵庫に入れておいた自分の食べ物がなくなっているということはありませんか?冷蔵庫にはどのくらい自分のものが入りますか?

    A. 冷蔵庫は部屋毎に用意されているハウスと入居者全員で共有するハウスがそれぞれございます。共用の冷蔵庫で自分の食べ物が無くなってしまったという話は聞きませんが可能性として今後起こりうると考えております。冷蔵庫内で使用可能な場所の区分がされておりますので自分の場所以外に置かない・取らない様にお願いしております。自分のものはペットボトル2-3個分は入れられます。

  8. Q.自炊はできますか?住んでいる方は食事はどうしている方が多いですか?自炊、外食、コンビニなど居室内で飲食可能ですか?他の人の食べ物のニオイは気になりませんか?コンビニハウス近隣に手軽に外食できる場所はありますか? コンビニハウス近隣にスーパーはありますか?

    A.各シェアハウス近隣にスーパーがございます。

  9. Q.部屋にテレビはついていますか部屋にパソコンはついていますか?ネットの使用料金はかかりますか?

    A.テレビやパソコンについてはご自身でご用意をお願いしております。ネットは無線LANを設置しておりますので無料で使い放題となります。

  10. Q.家賃の支払い方法はどのようなものがありますか?クレジットカード払いに対応していますか家賃を滞納してしまった場合どうなりますか?家賃の支払い日はいつですか?

    A.家賃のお支払いは当ハウス指定口座へ振込をお願いしております。初期費用のお支払いのみクレジットカードでご対応可能となります。 家賃の滞納は原則不可ですが、どうしても遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願いしております。滞納遅延金を請求させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。家賃のお支払い日は月末までに翌月分のお支払いをお願いしております。

  11. Q.内見してから何日後に住めますか?すぐに住みたいのですが、最短何日後から住めますか?地方に住んでいるのですが、事前に内見はできますか?内見にお時間はどのくらいかかりますか?1日に複数の物件を見て回ることはできますか?

    A.内見日にご契約とご入居が可能です。事前の内見は可能です。内見は平均10分前後で完了致します。複数の物件を1日でご案内可能です。

  12. Q.審査はありますか?審査に落ちることはありますか?審査に落ちるのはどんな人ですか?保証人は必要ですか?緊急連絡先は必要ですか?求職中ですが、契約できますか?

    A.審査に関しては実際にお会いして健康面や精神面等を確認させて頂きます。保証人は不要となりますが、緊急連絡先は必要となります。求職中の方でもご契約は可能です。

  13. Q.初期費用はどのくらいかかりますか?初期費用は最後返金されますか?他の部屋から移動した場合、初期費用はまたかかりますか?

    A.初期費用とはご契約の際に頂戴する当月家賃+事務手数料となります。当月家賃は入居日から月末までの日割り計算でご請求させて頂きます。なお初期費用の返金はございません。ハウス内の移動に関してお客様都合の場合、別途費用を頂くケースもございます。

  14. Q.契約する時に必要なものはなんですか?1か月のみの契約もできますか?フリーレントってなんですか?フリーレントをつけた場合、最低何か月契約すればいいですか? フリーレントをもらっていましたが、1年以内に解約する場合どうなりますか?

    A.1ヶ月のみの契約も可能です。フリーレントとは決められた期間の家賃を無料とさせて頂くサービスです。フリーレント適用の場合、12ヶ月でご契約をして頂いております。途中解約の場合は家賃1ヶ月分の違約金をご請求させて頂きますが、初月にフリーレントを適用しておりますので、実質的なマイナスはございません。

質問はこちら

[contact-form-7 404 "Not Found"]

0336642447

  • 友だち追加

    LINEから問い合わせ

  • インスタグラム

    近況画像アップ中

  • アメーバブログ

    近況ブログ投稿中

Translate »
Translate »